またまたネットが切れた(笑)
今回は、夜中の23時半くらいだったかな・・・。
とりあえず、ルーターとケーブルモデムを再起動(といっても電源をON/OFFする以外の手段はない)
ん~~、前回と同じ現象カナァ
CABLEというランプが点滅している。
つまり、プロバイダ側からの通信が不安定な状態ってことか?
前回よりは点滅速度は速いが・・・。
とりあえず、サポートセンターに電話して状況を説明する。
・OSは何をお使いですか?
・XPです。
・パソコンは何台ですか?
・3台です。
・パソコンでちょっといただきたいんですが
・(略
(どうやら、pingを飛ばしてみて欲しいらしいので、ここで我が家の ネットワーク環境を一気に説明する)
・仰ってる意味が分からないんですけど?
・(無言
つまりは、内部LANは正常なので、外からの通信が来てないということと
以前も同じ現象があったと伝えた。
・ケーブルモデムの故障ですね。
・(無言(ぇっ うそん・・)
明日、モデムの交換に来るというので、納得いかないまま電話は切った。
故障て・・・・。
テキトーに言ってない?(笑)
まぁ・・今日は諦めるかな~~~と
メッセが何度も自動でつなぎ直しを図っていて健気だなぁとか
画面をぼんやり見ていると、故障しているはずのケーブルモデムを通してネットが復活した。
(・・・続く。