まむしに噛まれるる3

 まろは寝たり起きたりで、熱があるせいか水をよく飲みました。

付き添ってて、結局一睡もできずです。

 

 朝いちばんで獣医さんに行きました。

腫れはひくどころか

噛まれた足から足の付け根まで3倍くらいになっています。

血というか、リンパ液もまだ止まりません。

 

獣医さん「腫れてますねー。 解毒剤と抗生物質をうっておきますので

      これで、様子見てください。

      お薬は、まだムリなので、あしたもつれてきてもらえますか?

      あと・・ごはんは食べてます?」

ぱぱいあ「ごはんは、あれから食べてないです。

      水はすごくのみましたが・・・」

獣医さん「熱あるんですねー

      3日くらいで腫れはひいてくると思うんですが

      腫れるといけないので、包帯しないでおきますね。

      出てくるものは血じゃないんで、心配なさらないで

      出るだけ出すようにしてください。」

ぱぱいあ「わかりました・・・。」

 

背中と、足に注射をうってもらいました。

足のほうは痛かったみたいです。

 

まろがんばれ!!←こころの叫びでした・・・