日々徒然

新しいパスタの店ができていたのを、少し前からチェックしていたので、そこにいってみることにした。

イタリアの郊外風といえば、いいのだろうか・・・
ようは、まわりが田んぼである。
新緑の季節なので用水路にかかってる小さな橋が、絵画みたいな風景に見えなくも無かった。昔、美術館でみたミレー、コローみたいな絵の風景・・・

テラス席というのがあって、そこにした。
外にあるのだれど、ちゃんとサッシのガラスに囲まれているので
いい季節には開放するんだろうか?
でも、もうすこしすると暑いだろうし、この前までは極寒だったし(笑)

パスタを最初に食べるときは、いつも基本のペペロンチーノを食べることにしている。何よりいちばん好きなので。
あとで、ニンニク臭いと嫌われても気にしない。
パスタは平たい麺で少し細め、塩加減は私にはいいかんじだった。
ランチで食べるといつも思うのだけれど、よく冷えた白ワインとか飲みたい・・・。
昼間なので、我慢することにした。

帰るとき、入り口に手打ち麺が置いてたので見ていると、お店のお姉さんが「これはバジルが練りこんであるんですよ~。こっちがほうれん草。サフランのもあるんですけど、生ハムのせたのがオススメですよ。」笑顔でいろいろ教えてくれた。
サフラン&生ハム・・・ちょっこっと高いんじゃぁ?(笑)
「うちは、おトクになってますから、是非~ ワインも飲みにきてくださいね~。」
さっきから、ワインを見ていたのがばれていたみたいだ。
でも、そんな風にいってもらえると・・・ワイン飲みに行かないといけないなぁ・・・。

2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    相変わらず小贅沢なこった。
    前に住んでいた家の近くのパスタやさんがおいしくて。
    引越ししたら食べに行かなくなるだろうなあ。損失だ。

    ペペロンチーノいいよね。
    カルボナーラばっかり食べてそうに見えますが、パスタは色々食べますよ。
    にんにく臭いとか気にしちゃだめさ!!
    ラーメンも餃子も、食べたいように食べるのが一番なのです。

  2. SECRET: 0
    PASS: f48d30c5b3b1904f6922813a47762ca3
    家に帰って、犬にくんくんされるので、逆にちゅーしてあげるのです(笑)

    たまに、むせてますけど・・・、身体によくないんだろうか?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です