日々徒然

買い物に1時間かかった。
ただの食料の買出しなのに・・・・。

ギョーザも普段なら、作ってあるのを買うのに
どうしたんだろう・・・ギョーザの皮とか買ってる・・・。

考えがまとまらないなぁと思いながら
帰ってきて、お肉類はすべて冷凍室にほおりこんでおいた。
これで、すこし安心だ(笑)

さて・・・このギョーザの皮・・・どうすっかなぁ
作ったことないんだけど、なんとかなりますか?(笑)

帰り道に、ふと目に付いた看板に

 定食
 
 エビフライ
 お好み焼き
 焼きそば

って書いてあった。

ここは関西風なんだろうか・・・?
関西風というのは、お好み焼きだろうが焼きそばだろうが
ご飯がつくという2大主食メニューのアレである(笑)
私からすれば、普通なんだけど・・・。

ところで、最初のメニューのエビフライっては何ですか?
夜は鉄板焼のお店らしいから、後の二つはわかるんだけど。
なんで、エビフライなの・・・?
エビフライはそんなに人気のあるメニューなんだろうか?
それとも、人気コストを兼ね備えた両局面をもつメニューっていう
そういうこと?(笑)

2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そんな難しくないって話らしいけど・・・餃子。
    き、聞いた話だから、知りません。

  2. SECRET: 0
    PASS: 7ec8700643ceffddada2c22f001f4f3d
    やろうとしたらお肉が、かちんこちんに凍ってて
    ムリだった。。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です