日々徒然

ウイルスバスターが2006から2007になり、無料でUPグレードできるというニュースがあった。
この件を2006を入れている、近くのマダムや友達にお知らせして
買い物のついでに、その中の一人のお家に寄りアップグレードすることにした。

ちょっと前のWindowsMEの入ったタイプのPCで
MEは不安定で、お困りだったのでWindows2000にしたお宅である。
グレードUPするまで忘れていたのだが・・・。
メモリがギリギリだった。
128必要なのだが、なんだかんだで122になっている。

グレードアップしないほうがいいかもしれないなぁと思い
2006で、起こってるらしき不具合(何回もアップデートがかかる)
を解決することにした。
どうも、時間がかかってアップデートのインストールが終了していないらしい。
ここもやはりメモリ不足が原因なのかしら・・・?
と思いながら、無駄に常駐しているアプリを落として
アップデートすることにした。
どうやら、うまくいったらしい・・・。

2006から2007に無料でグレードを上げて下さるのは有り難いのだが
こういうメモリ的な問題がそろそろでてくる時期になのかな?
つまりは、PCが爆発的に売れた時代の機種で
メモリ不足というスペックのアプリケーションになってきているということなのか?

そんなことを思いつつ、あんまり役にたたなかったけれど
マダムから、頂き物で悪いんですけど飲まないから~と
ジョニーウォーカー(注:お酒 をいただいてしまったのだった(照

帰って、犬を獣医さんに連れて行こうかとおもったけれど
どうも日焼け止めを塗って以来か?
肌の状態がよくないので、皮膚科によって帰ることにした。

アレルギーぽくなってしまってたらしいので
塗り薬と飲み薬を1週間分頂き、様子をみてくださいと言われ、家に帰った。

家で、昨日の99%のチョコを食べてみたい誘惑に・・・。
刺激物はお肌によくないなぁと思いつつ
ほんのヒトカケラだけ口にした。

ラベルに書いてるとおり・・・

苦っ・・!

カカオってこんなに苦いものなのか~~と思ったが
これ、きっと甘いお酒には合うだろうなと・・・ふたたび袋にしまっておいた。
そう、今日いただいたジョニーウォーカーとかスコッチだし
甘くて合うかも・・・?(笑)

2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    サービス無効にして頑張ったりとか・・・ね。
    あと、Windows 2000/XPのインストールCDを軽量化する方法があるみたいです。
    まあ、メモリ増設した方がいいですね。。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    メモリのせるほども、使ってないみたいなんだよね~~
    なんだろう・・・
     PCはあったら安心の家庭用マッサージ器みたいな状態?(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です