日々徒然

金庫の番号が分からなくなった!

そんなニュースが朝のぼんやりした頭に飛び込んできた。
母だった(笑)

とりあえず、見に行くと・・・。
金庫の会社がつぶれていて、番号を調べる方法がなくなってるとのこと。

方法は
 鍵を壊す
 いわゆり鍵屋さんにたのんで開けてもらう

この二つだった。

ドラマみたいに、聴診器をあてる鍵屋さんの仕事はみたかったが
大した金庫でもないので、壊してもらうことにした。

そのまえに・・・鍵屋さんごっこをしてみた。
父の記憶を頼りに、番号を合わせると、カチッ、カチッと
その場所で音が鳴る。

うわぁぁ~~病みつきになりそう><b

そのあと、さんざんダイヤルを廻したが開くことはなかった(笑)
楽しかった(違

2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
    ・・・

    興味はあるが
    才能は無いってことで・・・

    つ「知恵の輪」

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    才能かぁ~~。

    知恵の輪・・・そういやスキだった(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です