日々徒然

朝からTVで「一子相伝の味」と銘打って、老舗の美味しそうなものが紹介されていた。
京都のおはぎ屋さんのきなこおはぎ・・・食べてみたいナァ・・・。
おじいちゃんからお父さんを飛ばして、孫への一子相伝らしい。

そこのご主人が、まだ小さい子供に
おはぎ屋継いでくれるか~ って聞くと

僕はマジレンジャーの黄色になるから~ って返事。

マジレンジャーとは、5人セットでたたかうあのシリーズが
未だに継続していて、しかも色別というコンセプトまでそのままで
子供たちに支持され続けているのかと思うと
ある意味、一子相伝(違。

マジレンジャーのマジってのはマジシャンのマジなんだろうか・・?
ふとそんなことを思う。

お昼になっておなかが空いたときに、友達がメッセで
王将の餃子にはまっている話をしていたので
王将にいってみることにした。

友達の言うミニ丼はなかったので、餃子とキムチチャーハンを頼んでみた。
・・・が、わたしにはこの量ムリっ><。
食道あたりまでご飯が詰まってる気がした・・。

お腹がいっぱいなので、なんとなくお酒だけは買ってかえることにした。

3件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
    ごめん・・・
    [太字]大阪[/太字]王将
    だった・・・

    近所に半年くらい前かな?出来たんよ

    ミニ天津飯350円
    餃子200円

    これがオススメ。
    たくさん食べたい時は餃子を2人前・・・w

    そしてレジの横のガチャポンでガム買って帰るのだw
    1個10円w

    本気と書いてマジと読むんデスヨw

  2. SECRET: 0
    PASS: 3cdf5666859f6906c283a1058cd5b9a7
    マジカルではないかと・・・・・(歌詞に含まれておりましたので・・・w( ̄。 ̄ )ボソ 

  3. SECRET: 0
    PASS: f48d30c5b3b1904f6922813a47762ca3
    >らびさんへ
    大阪王将と、メニューのラインナップは違うのね~

    確か・・・
    餃子180円
    天津飯370円 だったような・・・。

    これ以上たくさんなんてトテモトテモ(笑)
    食べても食べても食べても減らないんだもん・・・。

    >akoさんへ
    HPをググってみたら、魔法戦隊ってかいてた><b
    しかも、キラキラしてた(笑)
    歌詞にもマジカルとか入ってるんだ・・・。
    コンセプトが少し変わったのかしら?(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です