日々徒然

久保田

久保田と聞いて何を思い浮かべるかはそれぞれだと思う。
ミュージシャンだったり、農機具だったり(ぇ

ぱぱいあの場合は地酒である(笑)
久保田は、かなり有名どころのお酒なのだが
大吟醸とかになると、プレミアムぽくて、口にはいることは少ない。

そんななかで、地元のお土産っていうので久保田を頂いたのだ。

いつも思うのだけど、地元で買った地元のお酒って美味しい。
そんな気がするのは私だけ?(笑)

ちなみに、地元ではあのプレミアムの大吟醸よりも
純米とかが美味しいと親しまれてるとかって話も聞いたり。
大吟醸の磨きぬかれた上品な(?)味よりも
ほんのり色がついてたり、香りがあったりする純米酒が好きかなぁと思う今日この頃。
お酒の見識は無いので、あくまで個人的な意見として(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です