日々徒然

朝目覚めてすぐに、この冬いちばんの冷え込みであることに気づいた。
だって、布団から出ている鼻先で部屋の中の冷たさがわかるほど。

意を決して階段を下りていくと、ストーブをつけていたので
ふとストーブの表示についている室温をみた。

・・・・5℃

   部屋の中じゃないじゃん・・・(笑)

先入観も手伝ってかストーブから離れられない・・・。
7℃・・・からなかなかあがらない。
20分も経っただろうか、やっと10℃に(涙;;
不思議だ、10℃でも暖かく感じる。

コーヒーも入ったが、せめて部屋の温度がもう少し上がらないと
身体を動かせないとおもったので、そのまま布団に逆戻りすることにした。

さっき庭を走り回ってたように思うのだが
犬も寒いのだろうか?布団に潜り込んできた。

ううっ・・・今日はめっちゃ さ・む・い。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です