日々徒然

久しぶりに、半日くらい車を運転した。
春の交通安全週間のせいか、パトカーが多く
スピードが出せない・・・。

時々思うんだけど・・・。
なんでこんな無意味な場所で検問してるんだろう・・・ってこと。

車通りの、ほぼない住宅街の一旦停止場所とか
(一旦停止する車は、殆どないので、そこが狙いなのか?(笑)
下りのストレートな道でイヤでもスピードが出る場所とか

抜き打ちって、交通法規を守らせるのに効果があるとは思えない。
むしろ無駄に渋滞を招いてる気がするのは私だけ?

そんなことを思ってると、スピード違反で捕まってる車がいたり
横目にみながら、先を急ぐのだった・・・。

1件のコメント

  1. 交通安全週間について

    交通安全週間交通安全週間(こうつうあんぜんしゅうかん)は、交通安全思想の普及浸透と、交通ルール遵守の徹底を図るための啓発運動を実施する期間であり、春と秋にそれぞれ10日間実施される。春の全国交通安全週間(原則4月6日 – 4月15日)と、秋の全国交通安全週間(原則

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です