シャンプーって・・・。

なにげに、ヘナカラーもしたし。
縮毛矯正で痛んだ地肌回復の祈りもこめて
ヘナ&シカカイ&アムラ でシャンプーしてみました。

作り方は、沸騰させたコップ1杯くらいの水に
この3つを大さじ山盛り1くらいいれて、よく溶かして(溶けませんが(笑)
冷まして、一晩おいたもの。

茶色の怪しい液体です(笑)

これをザバザバ濡らした髪にかけてマッサージするみたいにして
10分ほど放置。

泡立つものだと思ってたのですが・・・。
まったく泡立ちません(笑)

シャンプーの常識からは考えられず。
きれいになるのかも、かなり不安でした。

洗い流すと、わたしの長さの髪では考えられないのですが
絡まないのです。
(縮毛矯正とかストレートパーマが残ってる人は軋むとか?
 私の場合は、1年以上放置だから馴染んだのかも・・・?)
 
 おお~~すごいかも><b

しかもなんだかしっとり軽やか?みたいなカンジです。
乾いてもムダに広がらないし、痛んだ地肌のせいの痒みも無いみたい。

髪はこんなかんじ HAIR.jpg ヘナカラーしたオレンジが適度にメッシュがはいって
心なしか天使の輪も(笑)
すごくサラサラ感があります。
すごく・・・面倒ですけど(笑)

ヘナ&シカカイ&アムラ ← ※今回使ったもの
アムラは食品グレードなせいか、犬がクンクンしてました(笑)
前にマンゴーバターを取られたことを踏まえて(ぇ
急いで100均でお菓子入れ(2個1の)のガラスの容器を買ってきて移し変えました。

 ヘナ・ナチュラル100g MONDAYMOONさん
 シカカイパウダー100g MONDAYMOONさん
 アムラパウダー100g 大津屋さん

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です