皮膚科

年末から、バタバタしていて
(実は土曜の朝は朝寝し続けていただけだったり・・・(笑)
ここ2ヶ月近く、皮膚科では薬だけ処方してもらっていました。

いま通ってる皮膚科は漢方で
塗り薬はいっさいくれないのですが、額のかぶれはほぼ完治しました。
長年つきあってきて、ステロイドでボロボロになったうなじは
何度も皮が剥がれ、まだかぶれていものの自然な色になってきた感じです。
(ステロイドは、使い続けると皮膚が黒くて象の皮膚のようになる)

で、ひさびさにいったわけですが・・・皮膚科は混んでいました。
なにしろ、休みなので子供が居るのです。
小学生くらいの子供で性質がわるく、TVの画面に悪戯しまくっているやつに
何て注意したら、理解できるか考えてると目が合い
彼はおとなしくなりました。
    ・・・・怖いオーラでも出てたのかすぃら(笑)

むこう、むこうをみると赤ちゃんぽいのが泣いているし、ああもう・・・
ウルサイナァ・・とふっと見ると
    ・・・・泣きやんだ(ぇ   しかも、すこしニコニコ・・・何故?!
ともあれ、目がそらせなくなり(笑)
ヘンにニコニコしていたら、名前を呼ばれたので立つと、また泣いてしまった;;
ごめんよ~~(ナノカ?(笑)

診察は体温と血圧を測ってもらい、経過を記録するのに患部の写真を撮ります。
体温は36.4度(私の中では高い)血圧は105の65(いつもこのくらいの低さ)
先生からは「肩はこりますか?」「くちびるは乾きますか?」と聞かれ(両方Yes)
この質問が漢方的に何に反映するのか、わたしにはワカリマセンが(笑)
とりあえず、薬の内容がすこし変更されました。

所要時間3時間の長い旅路でした。
20080203101227.jpg ちー&まろは、おまちかね(・・`)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です