フィットネス始めました!

今日から8/1なので
さっそくこのまえ申し込んできたフィットネスクラブへ
9時には着きたかったが、うだうだしてたので9時半に

前はず~~っと通っていたけど、久しぶりで
ヒヨコ状態で説明をうけることにした。

まずはマシンの説明を・・・。
いまや全てが油圧式である、時代も変わったナァ

順番にマシンの説明を受けていくので判明したことがアル。
上腕、胸の上あたりがとにかく弱い・・・。

イントストラクター「腕立てとか苦手でじゃないですか?」
ぱ「あ、腕立ては・・・デキマセン・・・。」

インストラクタ「!!!

     ・・・マジカヨーと思ったに違いありませんが
ダイビングのアシスタントで修行していた頃でも「腕立て伏せ」は出来ないのです
こんなに体力の落ちてる今じゃ・・・何ができよう?(ぇ

ともあれ、弱いところはゆっくり、鍛えるといいですよ・・とフォローも入り
苦手なエアロバイクの説明を受けた。

エアロバイクは嫌いなだけあって、心拍数の上がり方が異様だった
イントラさんもビックリv

ひととり説明もしていただいたので、少しだけ泳いで帰ることにした。
やっぱ、泳ぐのは好き~~
 
     ん~~~

・・・で、サウナに入ろうとすると、主のようなマダムが
サウナを使うときの注意事項を教えてくれた。

以前、フットネスしてたころは他者との関わりを持たないかのように
黙々とやっていたが、ここのフィットネスは地域に根付いてるせいか
おじさまおばさま(じぃちゃんばぁちゃん?)が多い

そんな交流もあってイイカナと。

ふと、ほのぼのした気持ちになるのでしたkao03

           20080726204321.jpg  これもかなりほのぼのシマス 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です