日々徒然

友達が、遊びに来てくれた。
すっかりここの暮らしに慣れた私に都会(?)の匂いをさせて(笑)

パスタを作ってくれるというので、材料は?ってきくと、持参とのこと。
見たこともないような変わったパスタを持っている
レースのついた巻きスカートみたいな形のパスタ。

これをアンチョビとトマトソースと、バジルとかいろいろで味付け&香り付けして出来上がり。
シンプルだけど、けっこういい感じにできた。(作ったのは私ではないのだが・・)
昼間なので、残念だけどワインは控えておいた(笑)

私たちはパスタが好きなので、毎日パスタにしたらとかって話になった。
ふと、モルディブに行ったときに3日で洋食には飽きたなぁと言うのを思い出した。
日本人だからなんだろうか、しょう油が恋しくなる。

和風パスタにすれば問題ないんじゃない?とか言って笑いあう。
そんな問題なんだろうか・・・

2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    写真まだー?

    お米が恋しくならないなら、和風パスタでいいと思うけど、
    醤油以外にも恋しくなるものって沢山あると思うよ。
    チーズダイエットに挑戦してみて、よくわかった。笑

  2. SECRET: 0
    PASS: f48d30c5b3b1904f6922813a47762ca3
    写真は撮ってないのです。
    気が向いたら、次回はとってみますね。

    お米も恋しいかも・・・。
    むこうのお米は、パラパラしてて細長かったような。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です