日々徒然

引き続き、お料理ナビな日々(笑)

メニューを模索していると「豚ひれ肉のひとくちステーキ」
というのがあったので、作ってみることに。

ブランデーと、みりんと、しょうゆをあわせたものに
30分くらいひたしておくのだが。

我が家にはブランデーがない!
スコッチでもいいんだろうか・・・?と思いつつ
やはり、おいしさを追求するためにブランデーを買いにいった。

小瓶のがほしかったのだけど、無かったので
ブランデーグラスに入れて
くるくる回しながら飲む構図を思い浮かべ
安いブランデーを買った。(というかそれしかなかったのだ(笑)
ブランデーのレートがいくらくらいなのかもだいたい知らないし・・。

とりあえず、できたものは美味しかった。
色どりもいいし、もっと量があっても食べれそうな雰囲気で・・。

いやぁ・・・お料理ナビナイスです。

あ、オッケーとかいいながら作ってません(笑)
簡単な手順だったし。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です