HENNA

ヘナカラー中・・・・・。

塗ってから、3時間以上放置が必要・・・。
時間があってはじめたものの、さすがにヒマなのでブログ書き始めました(笑)

ヘナをはじめたのは、ケミカルなヘアカラーが
お肌の弱いわたしには怖いな~と思い始めたのと・・・
おりしも、アロマにはまり始めていた時期でもあったり。

ヘナは100%がやはりいい!と、楽天市場から探してみました。

「月の花」さんのヘナカラー 今回はオレンジ。

ヘナは紅茶とかコーヒーで溶くのがいいとのこと
ぱぱいあは、いつもコーヒーで溶きます。
家で挽いた豆でドリップしたコーヒーです。
けっこうゼイタクでしょ?

あとは、ハーブやらオイルやらを好きに入れていいらしく

シカカイパウダー    黒くて太い髪にいい。
アムラパウダー     髪がサラサラで、白髪にも効果あり。
ローズマリーパウダー 肌にも髪にもいい。
パバ           とにかく髪にいい。
ニームオイル      地肌を清潔に保つ効果アリ。

パウダーは小さじ2杯程度
パバは、茶さじ1杯くらい
ニームオイルは、5ml~10ml程度だったと思います。

ニアウリ精油も数滴

こんだけ入れれば、ちょっとすごいかも(ぇ
そうそう、このニームオイル・・・素で匂うとちょっとスゴイ香りです。
そりゃ、虫も嫌がるわナァ・・・みたいな(笑)
でもヘナに混ぜると打ち消しあうのか、草同士で仲良しなのかそんなにヘンな香りじゃないようです。

あ~ あと2時間弱か・・・。
寝転びたひ(笑) 長い髪は・・・重い(笑)

※今回使ったもの

「月の花」さん
  ヘナカラーオレンジ

「OrangeFlower」さん ニームオイル

「NEAL’S YARD REMEDIES」さん ニアウリ・オーガニック ※2008福袋に入っていたもの

「MondayMoon」さん
  ローズマリーパウダー
  シカカイパウダー 
  パバ(Pアミノ安息香酸)

「大津屋」さん アムラパウダー

「カフェ工房」さん
  ミル付豆セット

※探しやすかったのと写真がキレイだったので
楽天のアフィリエイトタグ使ってますが、お気になさらず(*ノノ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です