抜け毛

2月は犬にとっての春なのか、ちー&まろ
まろは手でも抜けるくらいなのに、ちーたろの抜け毛がすごいことに・・・。
1日3回掃除機かけても、ドコ掃除したの?ってくらいの勢いなのです。

今日、玄関の第一ゲートを閉め
(※第一ゲート、玄関から外にに飛び出さないように廊下にゲートが設置されている)
散歩にみせかけて誘い出し(笑)
ファーミネーターで抜け毛を退治だぁぁぁっ!!

背中のあたりが取れたころ・・・。

マダムから電話が・・・。

「いま、ちょっといいかしら・・?お友達の家のPCなんだけど~」
「あ、ダイジョブデス」

「画面が真っ黒なのよ・・・。」

 へ・・?!
 く、黒い・・・それわ・・・。

「モニターは、本体とつながってます?」
「ええ、音は出るのよ」

「ああ、なにかソフト動かしてるんですね?」
「CDに入ってるゲームなんだけど~(ウフ、 何か画像が表示されないのよ~」

何のゲームだろぉ・・・。
スペック足りないノカナァ・・・

「自宅のPCでもダメでした?」
「あ~、それはやってないわ・・・ちょと試してみたらいいのね?」

ここで電話が切れる。

・・・・わたしは毛だらけである(笑)
ふたたび嫌がるちーたろのファーミネーターをはじめる事に。
やっと、落ちるような毛が取れたころ・・・再び電話が・・・。

「今度は画像も出たんだけど、マウスが表示されなくなったのよ」
「1回、そのソフトを終わらせられませんか?」
「マウスが無いから、どうしようもなくて・・・。」
「あ~~、それなら CTRL+ALT+DELを同時押しでぇ~」
「あ、マウス出てきたわ・・・。」
「それ、マウスでないのはそのソフトの影響じゃないですか?」
「分かった、そう説明しとくね~(笑)」

・・・・(・・`)?
スペックだろうか?OSだろうか?
キニナルんだけど・・・私は毛だらけである(笑)

マァ、次回もっと小ぎれいな時にでも覗きに行くことにしよう・・・。

続いて、横でやってほしそうでたまらない?まろの毛もファーミネーターする
この子は、毛が少なくブラシも好きで
抜けた毛を横で掃除機で吸っても全然ヘイキなので、楽なんだけど・・・。

今朝のちー&まろ 
20080206125919.jpgまろがなぜか、何かを少し怖がってて食事をこまねいているところ(このあと完食)
後ろにいるちーたろの毛に注目(笑)

ブラッシングが終わって、猜疑心いっぱいのちーたろ
200802061259192.jpgしばらく呼んでもすぐには近づいてこない(笑)
でも、だいぶすっきり・・・4日ほどしたら又だまくらかして(フフフ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です