郵便局の矛盾

つきに1回の待ちに待った整体の日です。

いつものように、首と肩の凝りはけっこうひどかったのですが
かなりすっきり。

あと、腰の上のほうが張ってるのでほぐしてもらったところ
胃とか腸もなんだかもやもやが取れた感じです。

ところで、郵便局って
なんで、いくところどころで違うことを言うのでしょうか?

いつも行く病院の近くの郵便局では「○○円以下は委任状いりませんよ~」
ということで、身分証明の提示だけで親の変わりに払い戻しをしているのです。

・・・が、今日は近いからと思って家の最寄のところにいくことに
ATM用のカードを作ろうとおもって、委任状も用意して
ところが、委任の内容に払い戻しの金額がないと、いちゃもんをつけられ(笑)
「○○万以下ならそもそも委任状は要らないんじゃないんですか?」っていうと
「金額確認します」と、自宅に電話をかけ始める始末・・・。
親はリハビリ中の身体で、電話口までいけるはずなどない由を
説明するのにもかかわらず3回もかけるし・・・(笑)

で・れ・な・いって行ってるじゃん!

もちろん出れるはずなのどないのです。

結局、さんざん時間かけられた挙句
「所長がいないので分からない」とか謎のこともいわれ・・・・。
「もう、別のとこでやりますからいいです。」と捨て台詞をのこして引き上げてきました。

民営化するのはいいけど、システムは統一してくださいね(#^-^)

もう、2度とあそこにはいくまい。
そして今度いくときは本局に電話して、書類確認して
矛盾にハラ立てないですむように行くことにしましょう・・・・。

わたしの時間かえせーー!!!1

2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私も同じような事あったよ~。民営化
    なる前の話。

    一般の商店で、未使用品を返品したかった
    んだけど、「どうもあの店は出来ないとか
    いいそうだ」と、わざわざ本社に電話かけて
    確認取ってから返しにいったよ。

    案の定「返品一切出来ない」とかのたまい
    よった。「はい、ですから、まず本社に
    確認の電話をさせて頂いて、こちらに
    きました」とすかさず言ってやった!
    すごすごと引き下がったけどね。

    その店には商品の返品は一切お断りって
    書いてあったんだよねぇ~。でもそんなの
    おかしいやん?

  2. SECRET: 0
    PASS: f48d30c5b3b1904f6922813a47762ca3
    おかしい、おかしい
    買って不良品でもダメってことになるやん(笑)

    コメントありがと~。
    さいきん、やっと身も心も落ち着いてきたので
    また、日記書き始めました(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です