犬に取られた

20080216.jpg もう、最近では降ろうが積もろうが珍しくもないこのごろです。
それにしても、よく降ります・・・。

このまえ作った
「ヘンプシードバターとネトルリーフパウダーを混ぜたアレルギー対応クリーム」
目を離したスキに、犬に取られたんですねぇ・・・。
中身は、オイルと葉っぱの粉デスカラ美味しかったのでしょうか・・・?(笑)

・・・で、また作ってみました。
シアバター未精製+ヘンプシードバター+ローズヒップオイル+ネトルリーフパウダー
混ぜて、ホットカーペットと座布団にはさんで(ぉぃ
溶かすと・・・ 20080216-2.jpg こんなかんじ
ゆせんが、メンドウというか・・・キッチンが寒かったんですもの(*ノノ
未精製のシアバターなので、すこしツブツブが残りましたが、身体に悪くは無いハズ(笑)
だいぶ、かゆみや乾燥にはいい感じデス。

あと、花粉の季節なのも悩みの種ですが
以前聞いた「ラベンダーとティートリーの精油は直接つけても大丈夫」
しかも、ティートリーはいいみたい・・・な・の・で

ちょとカンデ痛くなった鼻のあたりから、穴にかけて塗ってみました。
鼻水と、鼻詰まり解消! 翌日には痛みも消えて・・・。
なんか、すごくない?(笑)

※今回使ったもの
シアバターナチュラル200g
ヘンプシードバター50g
オーガニック・ローズヒップオイル50ml
ネトルリーフパウダー・ワイルド20g
ニールズヤード ティートリー・オーガニック 10ml

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です