裏庭に物置

裏庭に物置を置きました。
なにかと置けないものが増えてきそうなので・・・。

三畳という広さで窓とエアコンさえつければ立派な離れです。
蝉時雨に竹林の葉擦れの音を小川のせせらぎを聴きながら・・。

 ・・・ん~

      まずはビール!!

      いあいあいあいあ、ジョウダンです(笑)

そんな工事をしていただいてるときに
インターホンの音が・・・

相手  「業務の案内に参りました~。」
ぱぱいあ 「え? 業務って何の業務ですか?」
相手 「えっと、この辺の方に業務の案内に参りました~。」
ぱぱいあ 「はい、だから業務って何の業務でしょう?」

相手「壁の補修などの業務をしています、ちょっと出てきていただけないでしょうか~?」
(ナンデ、そんな理由でこの花粉の舞う表に出ないといけないのだ?!)

ぱぱいあ「壁はこのとおりいいですから」
相手「ちょっとご説明を~。」

(シツコイヤツタだ・・・シツコイのは嫌われるゾ、だいたい大工さんに入ってもらってるのに非常識なセールスだろ・・)

ぱぱいあ「ちょっと、今いそがしいんですけど~~。」
相手「じゃ、また参ります~。」

(来なくていいよ!)

そのあと、我が家の柴犬×2が鳴きまくってたのはいうまでもない。
おそらく、お隣のインターホンでも似たようなやり取りが行われていたでしょう。

業務の説明ってだけで、何か重要なことかもしれないと思わせるような
そういうセールスのやり方ってちょっとどうかと思いますけど!

ま、暇なときは相手してさしあげてもよくてよ(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です