日々徒然

本日の用事

・ODYSSEYのタイヤをスタッドレスに変える。
・年賀状を作って出す。
・不在時に入っていたドックフードを郵便局に取りにいく。
・お酒のお届けにいく。
・今夜の夕食&クリスマスぽい食材を買う。
・DVDを返却する。

ざっとこんなものである(笑)

朝、そんなことを考えながら、コーヒーを飲んでいると

マダムからSOSの電話があった。

パソコンの電源がはいらないんです;;

年賀状が途中になっているらしく、かなりお困りの模様。
が・・・「ハードなことは無理かも~」と答えていたら
「バッテリーを抜き差ししたら直る場合があるよ~」と
我が家の技術顧問(通称ぎじゅこも)がいうのだが
マダムがバッテリーの位置を知るよしもない・・・。
「1回、ダメもとでお預かりしましょうか?」というと
お大急ぎで持って来られた。

玄関でバッテリーをはずしてみて、差しなおすと直った(笑)
コーヒーもお茶も入れることなくそのまま、お返ししてしまった。

ちょっと申し訳ないことをしたなぁ・・・と思ってると書留がきたり。

忙しい1日の予感・・・。
昨日買ったし、お昼はカップ麺でいいや(笑)

そんなこんなで年賀状も作り終わり、カップ麺をすすり
健康ドリンクを飲み、用事にでかけた。

お酒のお届けというのは
毎年、お正月には大好きな地酒をお取り寄せするのだが
ことしは、いちばん欲しいのがなかった。
まぁでも大スキなシリーズを何本か取り寄せることにした。
その同じものを、朝とは別のマダムが
お正月に息子夫婦と飲むから欲しいわ~と仰るので
同じものを2本づつたのんでおいたのだった。
これと、ママンの作った紙粘土の花とか小物をお礼にそえたりとか(笑)
そうすると、果物をたくさんいただいて
結局、またお世話になりっぱな ぱぱいあですm(_ _”m)

このあと、郵便局に行き、タイヤの交換の待ち時間は本屋で遊んでいた。
本屋で柴犬の本をみていたのだが・・・かわいいと写真でも撫ぜてしまう
・・・おかしいでしょうか?(笑)

そしてスーパーで全部すませればラクなんだけど~~~
お肉はやっぱりあのお肉屋さんがいいし・・・
ケーキはやっぱりあのケーキ屋さんがいいしで・・・
3箇所のはしごである。
あちこち寄らないとだけど、お肉は美味しい保障つきだし
ケーキもショートだけどなんかクリスマスぽいのが買えたし。
バッチリだったのに・・・お酒を見てきてと頼んだら何故か焼酎のパックが入っていた。
しかも芋・・・それなんか違うだろ?(笑)
クリスマスに芋焼酎って・・。

ここまで終わるとはっきりいってクタクタだ
・・・そしてこの荷物を降ろすのを考えただけで憂鬱だ
(駐車場から玄関までの距離が・・・
それでもDVDを返しにいくと、探す気力があった(笑)

そこで、揚げ油と片栗粉がないのに気づいた
再びスーパーに立ち寄ることにしたので
お酒はワインかシャンパンとかがいいからと芋焼酎からの
リベンジの機会を与えた。

ええ来ましたとも
     ・・・・・・マグナムボトルでワインが・・・・。

なんぼほど飲む気満々やねん!

そんなこんなで忙しく夜はふけていくのだった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です